人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

日本はとーーーっても歩みが遅く、且つ大型の台風が襲来しているそうですが、みなさんのお住まいのところは大丈夫ですか?
台風、地震とならんでこの国の人にはピンとこないもの。風と雨の凄さ、どんなに説明しても、”雪嵐より良いでしょ”と一喝されて終わり。
土砂崩れ、土石流、わからないよね。

ロンドン滞在記、ヴァカンス日記、備忘録としてアップしないと、と思いつつ、時間がばかりが経っていきます。
先週から常勤としてのシンクタンクの仕事が始まりました。
野田さんのCV教えてよ
何人もの人から聞かれました。
通常、日本の政治家について聞かれると、今の人はもちろん、昔の人も首相経験者をはじめ、古くは明治の元老から戦後の復興期の人まで、大体、すぐにその場でおおよそのことを答えることが出来るけど、野田新総理は・・・
日本新党だったこと、財政に明るいこと、増税論者であること、は知ってたけど、松下政経塾の一期生だったことやお父さんが自衛隊で習志野の空挺団にいたことは知らなかった・・・

昨夜は、相棒はBoys Party、私はまたしてもシニアのGirls Partyの賄い担当。
そこで、義理ママの仲良しのインテリマダムから言われたこと、ちょっと笑っちゃいました。
Maehara and Hosono are very kool
フフフ、そうきましたか。
前原さんにコネはないけど、細野さんはうすーーーーいコネありますよ。私は会って話したことあるし。
私は細野さんの方が好きですけどね。
しかし、彼らの写真をどこでチェックしてるんだろう。面白いね。

今日のおまけ
↓ほおずきらしいです。

最近のこと_a0169530_1837189.jpg


この花何?

最近のこと_a0169530_18381556.jpg


いつもキュートな王子たちで私を癒してくれるRちゃんに、可愛い子

最近のこと_a0169530_1840219.jpg


収穫

最近のこと_a0169530_18405849.jpg

by kabusledge12 | 2011-09-03 18:42 | 日常