人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例年通り

ついこの間まで、”今年の冬は楽だなあ”とのんきに暮らしていたのに、すっかり例年通りの気候になってしまった、ここ数日。
北部スウェーデンではマイナス40度なんていうありえない温度で、電車は止まり、道路も寸断状態。
このところ、週末は留守番が多いので、犬の散歩も一苦労。
重装備で出かけます。犬は元気ですよ。

で、地元の景色はどんな感じかというと↓

例年通り_a0169530_225295.jpg


例年通り_a0169530_2254014.jpg


最近の日の出、何時だと思いますか?

例年通り_a0169530_2263694.jpg


寒そう、でも綺麗

例年通り_a0169530_228292.jpg


昨夜は義父母をお招きしてご飯。
豆乳シチュー

例年通り_a0169530_22111587.jpg


いろいろ改良を重ねた、豆乳パン

例年通り_a0169530_22121811.jpg


ケーキも焼いたんだけど、写真を撮る前にママがカットしてました・・・
ママは未だ禁酒中、その分甘い物の摂取量が増えていて、それもどうなのかなと思うんだけど。

日本は相変わらず大寒波のようですね。
私が気になるのはやっぱり政治のこと。
防衛省、沖縄もだけど、自衛隊、南スーダンに予定通り派遣されたけれど、大丈夫なのかな。
田中大臣は、”自衛隊はどこの国の軍隊が守ってくれるんですか”との国会質問に”国連が云々”とまるでわかってない答弁をしたらしい。
そんなこと聞く方も聞く方だけど、ホント危ないと思う。
そして、もっとアブナイのは首相。この人、”首相の専権事項”ってわかってるのかな。
憲法の規定、しっかり理解して欲しい。
by kabusledge12 | 2012-02-05 04:22 | 日常