人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外も内も”春”

今年の冬は本当に楽だったなあ。ここに来て一番だったことは間違いなし。
毎年こんな感じなら良いなと思うけど、これって温暖化?と思うとちょっと怖い。
でも、日本は今年は中々春にならないっていうしね、どうなんでしょ。

お誕生日月の今月も明日で終わり。
だいぶ前に日本で流行っていた占い(H木K子さんの)によると、私はなんと3月が一年で一番悪い月らしい・・・
そういえば、生まれた時、すごーーーーい難産で、一時、父は医師から”奥さんを助けるためにはお子さんは・・・”なんてことを言われたらしいからね。
そういう星の下に生まれたのかもね。こだわるけど、誕生日の翌日は誰かさんの誕生日&命日だし。

おっと、愚痴ってしまった。
でもね、今月はホントに良いことなかったです。
相棒はホッケーがが忙しくてほとんど家にいないし、一時帰国は来月に延びたし・・・
極め付は”将軍様”の国の愚行(まだ予定だけど)のおかげで、またしてもシンクタンクが忙しくなってしまった。
本当は博論の進捗率を上げないといけないし、一応公の予定がある一時帰国の準備もしないといけないのに

とはいえ、季節は春になってきました。
こんな可愛いお花が咲いてました

外も内も”春”_a0169530_1553537.jpg


外も内も”春”_a0169530_15541811.jpg


お日様を見る時間が長くなったのでお散歩も楽しいです。

そして、私はやっぱり食べ物から季節を感じます。
冷凍してあったよもぎを使った二品
これならみんなが食べられるので”よもぎ入りシフォンケーキ”

外も内も”春”_a0169530_1556203.jpg


自分用にはこちら

外も内も”春”_a0169530_15565759.jpg


それから、これは季節的にはそろそろ終わり?私は一年中食べたいけどね
肉饅(今回はまあまあ絞り口も成功)

外も内も”春”_a0169530_15581221.jpg


お花屋さんの店先はこんなに綺麗

外も内も”春”_a0169530_155974.jpg


日本は今日からプロ野球が開幕ですね。
さて、今年のタイガースはどうかな。事情通によれば、西暦の下一ケタが2の年のトラは強いとか。
監督も代わったことだし、去年を上回る成績を残して欲しいな。
by kabusledge12 | 2012-03-30 17:32 | 日常