人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお世話になりました

今年も残すところあと2日と1時間弱。
相変わらず、雪がなく、降るものは雨という、日本だったら地震でも来るのでは?と心配になってしまうような年の瀬を迎えています。

今年一年を振り返る、あまりそういうことを考えない性質ですけど、まあ、結構良い年だったなと思います。
まずなんといっても、来年のソチパラリンピックにスウェーデンチームが6大会連続で出場することが決定したのが一番。
それから、私の博士論文が完成し、あとは年明けの口頭試問のみとなったこと。
夏休みがなかった去年と違って、夏はドイツに行ったし、9月にはNYで親友の13回忌も出来ました。

残念だったのは日本に一度も行けなかったこと。
予定では最低でも2回は行くつもりだったのに・・・・
来年はとりあえず、日本風に言うところの2013年度中になんとしても1度行って、やらなくてはいけないことがあります。で、それは超短期間になってしまうと思うので、その後も2回は行きたいですね。
シンクタンクでセクションが変わるし、おそらくというか、間違いなくというか、学位授与式があるので、どうなるかわからないけど、上手く予定を組みたいです。

来年はどんな年になるかな。
先ずは最終関門である試験を突破し、ソチで良い結果を出してもらいたいです。

今年一年大変お世話になりました。
記事のアップの頻度も少なかったし、頂いたコメントへのレスも遅いことが多く失礼ばかりしておりましたが、どうぞ来年もよろしくお願い致します。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ちょっと時期がズレてしまいましたが、地元のクリスマスの写真です。

今年もお世話になりました_a0169530_7151399.jpg


今年もお世話になりました_a0169530_7153277.jpg

by kabusledge12 | 2013-12-30 07:16 | 日常