ついに平年並み

先週末くらいから急に寒くなり、雪も降って平年並みになりました。

a0169530_16421100.jpg


a0169530_1644883.jpg


ドッグランもこんな感じ、パンぺは元気ですが・・・

a0169530_1653566.jpg


数日前、ノルウエーから悲しいお知らせが。
長野パラリンピック当時、アイススレッジホッケーのトップだった人が亡くなりました。
ここしばらく、癌で闘病生活を送っていましたが、去年オスロで会った時は、持ち直しているようにも見えたんだけど・・・
北欧の人にしては小柄で、見るからに面白そうなオーラを放っていたこの人とは、長野パラの時、大会が始まる前、競技会場がオープンした直後からの長い付き合い。
パラの一年後、ス国チームと出会った大会の時、ノルウエーの主力選手数名と共に、長野の夜のメッカ、権堂のスナックに行き、ノルウエーといえばということで、A-Haの”take on me"を熱唱しました。
”あいつら我がまま揃いだし、自己主張強いし大変だよ”とス国チームのことを評するので
”大丈夫、どうせこの数日だけの付き合いだから”と答えた私。

それからもう長い年月が経ちました。
彼がパラリンピックの仕事から離れてからはたまに会う程度だったけど、今の私があることの恩人の一人であることは間違いないです。
エリック・トール・クレッペさん、謹んでご冥福をお祈り致します。

今週はダンナくんたちはロシアに遠征中。
雪も酷いので私は引き籠り中。
そして、来週はいよいよ口頭試問を迎えます。
[PR]
by kabusledge12 | 2014-01-18 18:22 | 日常