夏家のご近所さんたち

夏家、人間が集まれば動物たちも集まります。
先ずは珍しい子から

ビーバー

a0169530_1526524.jpg


賢いイケメン君

a0169530_15275546.jpg


キュートな子たち

a0169530_15284345.jpg


a0169530_15291190.jpg


a0169530_15294075.jpg


面白い位置関係で寛いでます

a0169530_15301539.jpg


これで時間は午後10時半頃

a0169530_1531125.jpg


日本はどこも猛暑、一部は台風接近中とのことですが、この写真がみなさんの癒しになればと思います。

で、我が家は明日から夏のプチヴァカンス第一弾
はい、今年は第二弾もありますよ。
そして、さらに、去年まとまった夏休みのなかった私には第三弾もあります。
それらのことはまた後日。
[PR]
# by kabusledge12 | 2013-07-13 16:22 | 日常

今年の夏家

子供はもちろん、大人も夏休みモードなこちら。
今年も夏家を楽しんでます。

ジャンプ!

a0169530_0353171.jpg


楽しいね

a0169530_0361141.jpg


毎年見てるけど、綺麗だなあ

a0169530_043859.jpg


a0169530_0382244.jpg


a0169530_0384482.jpg


今年の夏はここにしては暑い、でも、もちろん爽やか。
まだまだ、この気候を満喫したいです。
[PR]
# by kabusledge12 | 2013-07-06 04:22 | 我が家の犬

早いもので今日で2013年も前半が終了です。
今年の前半といえば、先ずはソチの予選、一度で決まらなかったことは残念だったけど、まあ、仕方ないでしょ。10月の最終予選で決めてもらいましょう。
で、お次は博論。予定通り、年末に学位審査願を出せる見込み、となりました。
ということで、この夏は、それを完全に自分自身で読み込んで、頭に入れ、年明けの口頭試問に向けた準備をするわけです。
といっても、今はここで一番良い季節。自宅の書斎に引き籠ってはいられないので、↓のようなところで、それをやってます。

a0169530_2030580.jpg


a0169530_2031533.jpg


こんな花も咲いてます

a0169530_2032401.jpg


こんなのも収穫できます

a0169530_20331158.jpg


こんな可愛い親子もいます、子供、お母さんに怒られてる?

a0169530_20332239.jpg


こんな癒しの場所で、正義と秩序、だの、正当な権力の行使、だの、覇権、だの、ってことを考えてる自分。
本当に怪しい人です。
[PR]
# by kabusledge12 | 2013-07-01 04:22 | つぶやき

最近の食卓から

久しぶりのお料理備忘録

ちょっと形が悪いけど、味は良いハムチーズパン

a0169530_21133755.jpg


わらび餅

a0169530_21153744.jpg


豆乳を使ったフレンチトースト

a0169530_2115587.jpg


何でかな、昔から、ちょっと凹んでいる時とか、身体が疲れている時って、フレンチトーストが食べたくなります。食べるとホッとします。
[PR]
# by kabusledge12 | 2013-06-26 04:12 | 食卓

最近の写真

またまた、久しぶりの更新で恐縮です。

最近の地元

夕焼けです、さて、何時でしょう?

a0169530_16444360.jpg


a0169530_16452851.jpg


a0169530_16471949.jpg


a0169530_1648784.jpg


友達の夏家の庭

a0169530_16484712.jpg


a0169530_1649968.jpg


今年の夏至祭

a0169530_16494619.jpg


こちらは既に夏休みモード、私も大学院は夏休みです。
博士論文は日本の母校の教授2名からの最終チェックは完了しました。
休み前のウプサラ大学の指導教授との面談も無事終り、休み明けには製本に出します。
みなさん、励ましをありがとうございました。
[PR]
# by kabusledge12 | 2013-06-22 16:52 | 日常