人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながーーーーい旅

今日、これからアメリカに行ってきます。
行きはNYのニューアーク経由で先ずボストンへ。
ボストンにストップオーバーして、アリゾナに留学した時のホストファミリーの一番下の妹と再会。
前回彼女に会ったのは、このブログのコメントではお馴染、先日のロンドンおなご会にも参加してくれた、NY在住のMちゃんの結婚式の時。

その後、彼女は3人目の子供を出産、待望の女の子でした。
生まれつきハンディがあって車椅子を使っている彼女、思えばフェニックス時代にこのホストファミリーと出会い、何事にもポジティブな彼女と、そんな彼女を暖かく見守りつつ、絶対に必要以上の手助けをしない、彼女の自立心を尊重していた家族と出会ったことが、今の私の運命の元かも。

夫婦ともにハーバード卒、ダーリンは医師、彼女は弁護士として活躍中。
今回は時間は短いけれど、久しぶりに語り合い、パワーをもらいたいと思います。

ボストン、私にはちょっといわくがある街。ま、今となっては、それはどうってことないし、大好きな街ですけどね・・・

見かけによらず、見かけ通り、どちらの意見もあるけど、実はチキン、というか、結構上がり症の私。
今回のレーガンメモリアルでのプレゼンは本当に緊張しています。全く知らない人がほとんどのところで、自分の研究について語るのはほぼ初めてだし。
ここを紹介してくれたセネターをはじめ、お世話になっている方々にご迷惑をお掛けしないよう、きちんと務めを果たしてきます。

さて、そのミッションが終わった後は。
久しぶりのナッツベリーファーム、そして、サンフランシスコに移動し、子供時代に住んでいた家の見納め。
やはりここでのコメントでお馴染の、サンノゼ在住のDr.Nao(カーーーー、カッコイイね)、お世話になります。
by kabusledge12 | 2011-09-17 15:22 | 旅行