人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守なので

相棒は先週からセルビアに遠征中。
週末だけならアウトだけど、大会なので長いから、OKということで、久しぶりにお出汁を取って心行くまでお味噌汁を味わいました。
白いご飯にお味噌汁、真空パックだけど京都のお漬物、ああ、これで納豆があったら完璧な朝ごはんなんだけどなあ、と思いつつ、かなり満足。

夕飯にはこんなもの作ってます。

照り焼きレンコンのはさみ揚げ

留守なので_a0169530_14431596.jpg


湯葉サラダ

留守なので_a0169530_14441344.jpg


肉じゃが

留守なので_a0169530_14445180.jpg


肉じゃがはかなり久しぶり、美味しかった!

11月も半ばになり、かなり日が短くなりました。

最近の夕暮れ、時刻は4時少し前です

留守なので_a0169530_144634100.jpg


今年は今のところ寒さは平年並み、相変わらず慣れない日の短さ、でも、冬至まであと1ヶ月程度と思えば、何とか乗り切れると思えるようになった今日この頃、進歩したものです。
by kabusledge12 | 2012-11-14 17:12 | 食卓