久々の快挙!!

IPCアイススレッジホッケー 2012プールB 世界選手権 
グルジアのノビサドで開催されていました。

Team Sweden
銀メダル獲得

パチ、パチ、パチ!!!
やったね、久々の公式戦での好成績。
今回は予選リーグを全勝でセミファイナルに進出し、そこで、最近は分が悪かったドイツを倒しました。

ファイナルの相手は次のパラリンピック開催国ロシア。
ソチでのパラリンピック開催が決まって本格的にナショナルチームが始動したロシアですが、強豪です。
結果は、1対0で惜敗してしまいました。

しかし、今回銀メダルを獲得したことで、

プールA昇格決定!

ま、正確には、復帰、だけどね。

史上最低の最下位に終わったバンクーバーパラリンピックから2年、去年は、リレハンメル以来チームの中心で活躍してきたチャスクを突然失うという悲しい出来事があったけれど、本当に久しぶりのおめでたい出来事です。

そして、来年4月
世界選手権プールAは韓国開催、久々のアジア遠征。
うーん、ビミョーな時期だなあ、行けるかなあ。行きたいけど・・・
日本のみなさん、ご都合がつく方は是非現地で応援をお願いします。

で、最後にもう一つうれしいご報告、

バンクーバーでは良い弟として話題にした、ニクラス

得点王 獲得

ケガによるドクターストップを振り切っての強行出場でしたが、見事結果を残してくれました。
さすが良い弟!

それからおまけの話。

今回の好成績の要因の一つは、失点が少なかったこと。
フフフ、これはアシスタントキーパーコーチのおかげ、かもしれない。
[PR]
by kabusledge12 | 2012-11-18 17:49 | スポーツ